とどのつまり

4匹の猫に囲まれながら、日々奮闘しているサラリーマンが綴る雑記ブログ&猫ブログです。 普段はお固い医療関係で働いてます。 関連テーマ →BBQ、ラーメン、グルメ、漫画、旅行、健康、車、靴磨き

我が家の猫ちゃん大公開!

どーも!

仕事中も猫たちの様子が気になってたまに様子を見に帰ってしまうさくです!

 

 最近猫ブームがすごいですよね。

猫カフェなんかも昔に比べると、人が多くて最近あまり行けてないです(猫好きが増えるのは嬉しいんですが、、、笑)

 

SNSには愛くるしい猫動画もあげられたりしていて、ついつい見ちゃう自分がいます。

 

でもでも我が家の猫ちゃんたちもとってもかわいいんですよ〜

ということで本日は我が家の猫ちゃん4兄弟を書き始めるとなが〜くなるので短めに一挙紹介していきます!

 

それでは早速いってみよ〜

 

長男『エドくん』

f:id:sora_saku:20190411224915j:plain

誕生日・・・2016/08/30 (現在2歳8ヶ月)

 

性格

  • 遊ぶの大好き
  • 面倒見が良い
  • パワフル(おもちゃすぐ壊す)
  • 甘えん坊

にゃんポイント

家に帰ると必ず玄関で待機するのが日課エドくん。

長年犬派だった僕を猫マニアに変えてくれた、そんな猫ちゃんです。

頭を撫でるとすぐに喉をゴロゴロと鳴らすのがとっても可愛い〜

他の猫ちゃんがケンカをすると、気になってそわそわしてるところが大好きです。

ケンカに負けた猫は、エドくんがいつも舐めてもらってます。羨ましい、、

 

猫に伝えたい

可愛いけど帰宅直後の足の臭いは嗅ぐのは辞めてくれ。。

 

 

二男『アルくん』

f:id:sora_saku:20190411231638j:plain

誕生日・・・2017/8月頃 (推定1歳8ヶ月)

 

性格

  • めっっっっっちゃ甘えん坊
  • 独占欲の塊 (僕の横は常にキープ)
  • 病院が大嫌い
  • いたずら好き

にゃんポイント

中身犬なんじゃね???と言いたくなるほど甘えん坊で活発なアルくん。(いや、もうほんと犬です。間違いないです)

猫と言ったら自由気ままに自分の縄張りで生きているようなイメージを払拭させてくれた猫ちゃんです。

他の猫ちゃんが遊んでいるおもちゃを奪って遊ぶのは辞めてほしいかな〜

感情むき出しなので、ある意味とっても分かりやすいですね笑

 

猫に伝えたい

夜中に起こしてくるのなんで? 

 

三男『クロロ』

f:id:sora_saku:20190411234747j:plain

誕生日・・・2018/5月頃 (推定1歳)

 

性格

  • 臆病で怖がり
  • 穏やか
  • 猫同士でフレンドリー
  • 高いところが大好き

にゃんポイント

とってもイケメンなクロロ。普段は「くろ〜」と呼んでます。

ふわふわの長毛が自慢なようで毛づくろいが大好き。お風呂は大嫌い。

高いところが大好きで、カーテンに登り洗濯物をガジガジするのが仕事です!

鏡に写った自分を見てるのが好きだからナルシストさんかも笑

 

猫に伝えたい

たまにはお風呂に入ろうね〜 

 

長女『ミルク』

f:id:sora_saku:20190411235105j:plain

誕生日・・・2018/5月頃 (推定1歳)

 

性格

  • 気が強くて神経質
  • 気高く高貴
  • 大人しい
  • しっかり者

にゃんポイント

人間なんか知らないぜ!といったTHE猫の性格で、一人でいることが多いです。

実はクロロと兄弟で、同じ日に我が家にやってきました。そのため一人でいるかクロロと過ごすのが多いですね。

来客が来るとすぐに隠れます。でも隠れきれてない笑

たまにしか近くに来てくれずなかな写真も撮らせてくれません(泣)

 

猫に伝えたい

そろそろ懐こうよ

 

 

終わり

 

そんなこんなで本日は我が家の家族を紹介しました!

 

猫って自由気ままで、時に甘えてきてとっても可愛いですよね。

たまにおバカなところも最高です。

 

猫について書き出すと止まらなくなりそうなので、今日のところはこれにて退散します。

それではまた。